よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

商品について

Q
賞味期限はどれくらいですか?
A
賞味期限は以下の通りです。

■フルーツゼリー
  6ヶ月(製造月を含む)
■クッキーサンド
  4ヶ月(製造月を含む)
■ときめきはんなりショコラ(期間限定商品)
  3ヶ月(製造月を含む)
■ビューティゼリーコレクション(限定商品)
  5ヶ月(製造月を含む)

※出荷の関係上、製造から多少日数が経過した商品をお届けとなります。上記期間は商品が届いてからの期限ではございませんのでご注意ください。
※賞味期限の表示につきましては「年・月」の表示となっておりますが、表示された月の末日までお召し上がりいただけます。
※賞味期限は商品の外装等に記載しておりますので、ご確認ください。
Q
商品の保存はどのようにすればいいですか?
A
直射日光を避け、涼しい場所で保存してください。
Q
アレルギー特定原材料7品目(小麦、そば、卵、乳、落花生、えび、かに)は使用していますか?
A
アレルギー特定原材料7品目の使用については、以下の通りです。
■フルーツゼリー
  なし
■クッキーサンド
  小麦・乳・卵
■ときめきはんなりショコラ
  乳
Q
動物性のものは使用していますか?
A
当社のゼリーは果皮から抽出したペクチンを使用しており、ゼラチンは使用していません。
フルーツゼリーを製造する原料には肉、魚類、卵、乳製品などの 動物性原材料は使用していません。
但し同工場では、小麦・乳成分・卵を使用した食品の製造をしています。
Q
原材料「果実酒」につきまして教えてください。
A
ぶどう・ハスカップに風味付けの為、赤ワインを使用しておりますが、40分ほど加熱処理をしておりますのでアルコールは残らないようにしております。

商品販売について

Q
電話(FAX)で注文はできますか?
A
お電話・FAXからもご注文いただけます。

【弊社工場(株)トミゼンフーヅ】
 TEL 0120-858-103(受付時間 平日9:00~17:00 日・祝・お盆・年末年始を除く)
 FAX 048-864-2885(24時間受付)
 ※土曜日は不定休です。
または、
【(株)彩果の宝石オンラインショップ】
 TEL 0120-434-233(受付時間 平日10:00~17:00 土・日・祝・年末年始を除く)
 FAX 048-813-1571(24時間受付)

※お電話・FAXでのご注文の場合、クレジットカードでのお支払いはできません。
※FAX注文のお客様へ
ご注文後、平日10:00~17:00の間にご注文内容について確認のお電話を差し上げます。
土・日・祝・年末年始などの休業日の際は、休業明けのご連絡となります。
 FAX注文承り書(EXCEL版)
 FAX注文承り書(PDF版)

オンラインショップについて

Q
注文確認メールや商品発送の案内メールが届きません。
A
弊店からのメールが届かない原因は以下が考えられます。
ご確認をお願いいたします。

(1)ご注文時のメールアドレスが誤入力。
お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。

(2)フォルダ振り分け
お客様のメール設定、プロバイダやウィルス対策ソフト等によっては、迷惑メールフォルダやプロモーション等に振り分けられる場合がございます。
お手数ですが、全フォルダをご確認ください。

(3)メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合
不要なメールを削除していただき、容量の調整をお願いします。
容量の調整後、お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。

(4)受信拒否
◆携帯電話のメールアドレスをご利用の場合
迷惑メールフィルタ機能により、メールが自動的に受信拒否されている可能性がございます。
【@saikano-hoseki.jp】を受信できるよう設定してください。

・NTTドコモ(こちらから
・ソフトバンク(こちらから
・au(こちらから

■Yahoo!メール・Gmail等のフリーメール・PCメールをご利用の場合
【@saikano-hoseki.jp】を受信できるよう設定してください。

・Yahoo!メール(こちらから
・Gmail(こちらから

※フリーメール側のシステム上の問題の為、弊店では解決できない場合がございます。
 フリーメールをご利用のお客様においては、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

受信ができるよう設定していただいた後、お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。

Q
選べるのし・掛け紙の種類と、選ぶポイントを知りたい。
A
取り扱っているのし・掛け紙についてはのしの種類をご確認ください。
Q
コンビニ払いの振込用紙が入っていない。
A
振込用紙は、商品とは別に、後日ヤマト運輸の方よりハガキタイプの振込用紙が郵送されます。
Q
商品の返品をしたいのですが、可能ですか?
A
食品ですので、お客様のご都合による返品はご遠慮願います。
万一ご購入された商品に破損・不良がございましたら商品到着後8日以内にご連絡お願いいたします。
弊社送料負担の上、お取替えさせていただきます。
Q
送料につきまして教えてください。送料の無料期間はいつからですか?また、送料無料の条件を教えてください。
A
送料はお客様にご負担いただいております。
【東京都・群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県・神奈川県】
 お届け先1箇所につき 500円
【その他の地域】
 お届け先1箇所につき 800円

6月1日~7月31日、11月1日~12月30日の期間内注文で、お届け先一箇所につき一点の価格が3,240円以上の【送料無料対象商品】マークの付いた商品を含むご注文につきまして、送料無料キャンペーンを実施しております。

Q
会員情報の変更・削除をしたいのですが?
A
会員登録情報の変更につきましては、ログイン後マイページにてご変更ください。
また、会員登録情報の削除につきましてはお問い合わせフォームよりご依頼ください。
Q
商品の発送にはどれくらいかかりますか?
A
ご注文確定日より3~5営業日以内の発送となっております。
Q
決済の方法を変更したいのですが?
A
クレジットカード決済・コンビニ決済を選択されたお客様で、ご自宅お届けを含むご注文につきましては代金引換へのご変更が可能です。
Q
領収書につきまして
A
1.クレジットカード払いの場合
 カード会社から発行される「利用明細書」が領収書の代わりになります。
2.コンビニ後払いの場合
 請求書(振込用紙)の「払込受領証」が領収書になります。
3.代金引換の場合
 ヤマト運輸の配送伝票の右下部分が正式な領収書となります。
・弊社発行の領収書をご希望の場合
 お問い合わせフォームより、メールにて申し付けください。
 その際に宛名、但し書きをご記入ください。
 後ほど、PDFデータをメール送信しております。
 ※封書での送付をご希望のお客様は、その旨をご記載ください。
 「メールでのお問い合わせはこちら

※その他ご不明な点につきましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

copyright(c) tomizen foods All Rights Reserved.